黒柴おはぎの御萩日和

わが家に想定外、予定外でやってきた黒柴「おはぎ」の日記です。

あびこ観音の縁日

大聖観音寺、通称「あびこ観音」の節分厄除大法会。
毎年、縁日の屋台が沢山並ぶ。
もう、この地元に来て、13回目である。
それ以前から訪れてはいたが、地元となると気分も違う。
何せ毎日行けるのがいい。
以前はえべっさんの地元だったしで、縁日の屋台は生活の一部かもしれない。


というより、もう人生に欠かせないものなのかも。


まずは初日の2月1日の昼の部。

ケージの上に乗っかってるー!!
おはぎ、いつからその体制やったん?(笑)
こりゃ、そろそろケージも大きくせにゃいかんな。





道中、歩かせては行くが、さすがに人ごみの中は抱っこやな。

でも、子供たちには大人気でいじられまくり。
前日の志村どうぶつ園の放送が影響してるかも。
「うわーしばいぬやー!しばいぬやー!さわらせてー!」
まぁ、おはぎも喜んでいるんでね。
焼きトウモロコシ片手にってのが、なんかいいねぇ。


娘、スマートボールには、ちょっとうるさい。
本日もビンゴ!一列揃いました。




そして、夜の部!
とにかく、行かな損やぁと、わが家は縁日好き。


また、スマートボールかい!

おはぎも、ひょいひょい飛び出しては、あちこちする球が面白いのか、
必死で見てる。
・・・・娘、お父さんも新世界のスマートボールにしょっちゅう行ってたんや。
しかも、大人のスマートボールは、さらに釘が甘くない。
5000円つっこんで、ボロ負けした事あるわ、残念。
完全に血ぃひいとるな。
パチンコはしないのだが、なぜに親子してスマートボール。
今度、板に釘打って作るかな。


なぁ、べっこう飴やで、なぁ。
とでも言いたげ。


なわけで、わんちゃんのべっこう飴ゲット。
おはぎも、初めての縁日で、色んな美味しそうな匂いで、
鼻をくんくん、きょろきょろと。

この日は、ホットウィールのミニカー、焼きいわし、

淡路堂のベビーカステラ
(数年前から白い袋にゴム印押したのじゃなくなったのが残念、
あっちの方が雰囲気良かったもんなぁ)
フランクフルトを数店舗(無論味見)で、そして甲子園のイカ焼き(知る人ぞ知る名屋台)
きびなごの天ぷら、スマートボール、射的、サメつり、当てもん数店。
サーターアーターギーに、梅ヶ枝餅(これは初登場かも)
やっぱり、フランクフルトは油たっぷりの鉄板で、てんこ盛り焼いてるとこが美味い。
2月2日は娘だけが友達と。
夜にちょっとおはぎの散歩がてら行ってみたが、遅い時間だったので、
屋台はしまいかけで、退散。
そして、最終日の本日2月3日は、梅ヶ枝餅を買うぞ!と、
最終日がさすがに節分の日だけに、一番人出が多かったね。
次はゴールデンウィークの野崎観音の縁日だね。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する