黒柴おはぎの御萩日和

わが家に想定外、予定外でやってきた黒柴「おはぎ」の日記です。

菜の花畑でのんびりと

4月の半ばに奈良の藤原宮跡へ行ってきた。
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/fujiwara_kyuuseki.html
こちらでは、季節ごとに美しい花が植えられいて、
菜の花やコスモス、キバナコスモス、ハスなどを季節ごとに楽しむことができます。


わが家からは南阪奈道路を使えば1時間もかからない。
まぁ見渡す限りの菜の花、そしてミツバチの羽音。



蝶も舞う、この圧倒的にベタな風景!



やや曇天気味だったけど、かえって黄色が映える。
家族でブラブラと菜の花畑を散策。



黒柴って、こういう風景が似合うなぁ♪


見よ!!この絵に描いたようなハートフルな一枚。
すべてがベタな世界。

菜の花マジック!!
ここから、明日香村の石舞台まではクルマで5分程なので、
じゃー行ってみよー!と。


石舞台はワンコ入場OKです!
おまけに、これ使って下さいと窓口でウンチ袋までいただける。
もちろん用意はしてたけど、こういうサービスやワンコ同伴者に対しての、
ウエルカムな姿勢は嬉しいですね。
で、おはぎも太古のロマンに・・・・関係無さそうだな。


あんたらがしたらええやんかぁー!と言いたげな、おはぎ。
芝生の広場近くの売店で昼食。
その後も周辺もブラブラしながら、春を満喫。


ほんまに似合うなぁ(笑) 
そんなこんな事をしていたら、トンボが!


日本はいい国だねぇ♪
のんびり満喫の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する