黒柴おはぎの御萩日和

わが家に想定外、予定外でやってきた黒柴「おはぎ」の日記です。

パートナーズカフェぽっ歩へ行ってきた

和泉市にある「パートナーズカフェぽっ歩」さんへ、友人のお誘いで行ってきました。



なーなー!今日は何処行くん?なーなー??

?ええとこや!杏ちゃんも来るでー

なわけで、無事到着!友人夫妻、杏ちゃんも愛車ビートで到着。
揃ったところでパチリ!







初めて行ったのですが、まずは場所が少々わかりにくい(笑)

外環状線を富田林方面から岸和田方面へ進んで来た場合は、
「槙尾中学校南」交差点を左折して旧170号線へ。
で、本当はそのまままっすぐ行けば目印の男乃宇刀神社 の前に出るのですが、
ほぼUターン気味に右折→急坂登る→「こりゃ曲がりきれない無理ぃ~」となります。
わが家は友人から聞いてたので迂回して行きました。
では、最初から。



外環状線を富田林方面から岸和田方面へ進んで来た場合は、
「槙尾中学校南」交差点を左折(槙尾山方面)して旧170号線へ。

緩く右にカーブしながら少し走ると、左に下りの側道が出てきます。(下ってはダメですよー)
それを過ぎると「○○工業株式会社 段ボール工場」(会社名は伏せますね)っていう
看板のある建物が見えてきます。
その建物の手前に左へ抜ける府道228号線(見るからに新しくできた道)があるので、そこを左折。
左折後、約200m先で初めての四つ角にでます。(目印としては、その四つ角の直進先は登り坂)
ここを右折します。
100mちょっとで目の前に「男乃宇刀神社」の鳥居と石段が見えます。
(要は旧170号線へ戻るわけですね)
で、この鳥居の右側に細い道があるので、やや右折ぎみに、この細い道へ進入。
(鳥居の左側には、「ぽっ歩⇒」の小さな看板有)
ついつい、看板につられて鳥居の左側へ進入しそうになりますが、
「鳥居の右側の細い道」ですよ。


進入後すぐに分岐がありますが、左側へ。
すると急な登坂になってます、しかもブラインドカーブなので、
下ってくるクルマに気をつけて下さい。
登りきったらゴールです。


住所 大阪府和泉市仏並町1739    電話  0725-92-0202


保育園を改装したお店はこんな雰囲気。
薪ストーブでやんわり暖かく、とてもよい雰囲気。



友人の可愛い娘、杏ちゃん、お店の雰囲気に溶け込んでる~♪
おはぎも、薪ストーブバックに撮ると、なんかええとこの黒柴みたい(笑)


今日のランチはこんな感じ。
優しい味で美味しかった~♪
ごはんはおかわりOK!!
ゆーっくり食事した後はお店のドッグランへ!

杏ちゃん走る!走る!全力疾走!!!

おはぎ、今日は追っかけられてない(笑)


他のワンちゃん達とも、おっかなびっくりながら「こんにちは~」

とても優しい黒柴クンに「なんかワタシと似てるなぁ」と。


せーだい、遊んだ後は、温水シャワーが使用できて、
足もキレイに洗えます。
タオルも貸していただけるしで、とても親切。
で、一息ついた後はぜんざい♪ うめー


おもちは一つか二つかが選べます(笑)

ドッグラン側のテラス等でタバコも吸えますよん、ありがたいねぇ。
外で遊んでいると、お店の方が、寒いからと小豆のカイロを持ってきてくださったり、
何かとホントにご親切にしていただきました。
小豆のカイロ、優しい暖かさで、ほんのり香ばしい香りが心地良かった。




とても、のんびりゆっくりできる「パートナーズカフェぽっ歩」さんでした。


その後は高野街道にある酒蔵へ

お父さん待ってる杏ちゃん。可愛いなぁ~。



お昼過ぎに酒蔵で友人夫妻と別れた後は、いつものペットランドミクニさんへ
おはぎとハチ君のおやつを買いに行ったついでに、さらにドッグラン。
人間様はカフェ。
絶対に真っ直ぐ帰らないわが家(笑)

アビーちゃん、こんにちは~

すももちゃん、こんにちは~
結局日が暮れるまで遊んで、ようやく帰宅。





今日は杏ちゃんありがとね!

そして、とてものんびりとしたひと時への誘いをしてくれた友人夫妻に感謝。

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する