黒柴おはぎの御萩日和

わが家に想定外、予定外でやってきた黒柴「おはぎ」の日記です。

DOG DEPT さんで色々

ワンコ同伴者にはウェルカムな、みのおキューズモール。
お散歩もできるし、抱っこならOKの店舗も多く、有りがたいですね。


こちらのDOGDEPTさんでお買い物してきました。
まずは、イージーキャリーのM。
おはぎは小柄なんで中に十分入る。
お店に入る時など抱っこじゃないので、犬が苦手な方がそばに来ても、
まだまだマシな印象があるんじゃないでしょうか。
荷物が多い時も楽ですね。
最初は嫌がるワンコも多いとお店の方に聞きましたが、
購入の際にお店の方からレッスン受けての実践。
おはぎは5分で慣れてくれました。


中はこんな感じ

ハーネスや首輪に繋げられるので安心。


リフレクターやジッパー部分もデザインが凝ってますね。


首絞めてるわけじゃありません(笑)
本来、片手はバッグの底を支える感じで持ちます。
おはぎも大人しく中に入ってました。
両端の部分は開ける事ができて、通気性も考慮されています。
(メッシュがあるので安心して開けられます)
次は服。
娘はおはぎを妹と言って可愛がってますが、
そうなると、どうしても「お揃いの服」が欲しいと。
ならばってことで、お店で相談して買ったのがこれ。


チェックの部分がお揃い。
所謂ペアルックよりもスマートでしょ。



娘も大喜びです。
そして、これまで避けて通っていた派手な色にもチャレンジ!



案外似合う(笑)いや、かなり似合ってるかも。
お店の方も似合ってるのでテンション上がってました(笑)
柴犬に服・・・って思われる方も多いと思いますが、
ドッグカフェでプルプルやって毛をまき散らしたり、買い物にいっしょに行って、
入店の際に商品に毛を付けたりするのもいけないしで。
マナーの一つかなと着させています。
おはぎも嫌がらずに着てくれるんで助かってます。
もちろん、色んな服を着させる楽しみも。
ブログのご来店ワンコにも登場http://ameblo.jp/dog-dept-minoo/entry-11989785200.html

店員さんも親切で、ゆっくりお買い物どうぞと、買った商品も預かっていただけました。
何よりも商品のクオリティが高いのがいいですね。
デザインもいいので、かみさんも私もこちらでニットモノを買いました。
バーゲン中でお得でした。



ペット同伴で買い物できるとこって大阪では少ないですね。
そんな中でみのおキューズモールの存在はありがたいです。
ただし、隣のイオンさんはNGですので、ご注意を。(文句じゃないですよ)
三井アウトレットパーク大阪鶴見もペット同伴OKです。
ただ、こちらは入店可の目印が下にあってとても確認しにくい。
お店によっては表に商品置いてあって見えなくなってるところもありで、
改善お願いしたいところ。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する